メニュー
ロールケーキ プリン系 生チョコ系
チョコケーキ ゼリー系 和菓子
チーズケーキ ヨーグルト系 洋菓子
その他のケーキ アイス系 焼菓子


2005年09月18日

菓歩菓歩 オレンジロール&抹茶ロール

Okasix(おかしっくす)
の今週のおすすめで紹介されているロールケーキのセットの紹介です!

■柑橘たっぷり、しっとりジューシーな「オレンジロール」
コシのある卵白でふんわり膨らませたシフォンケーキを使ったロールケーキです。

“100%みかんジュース”を混ぜて、シフォンの生地を柔らかく仕上げているみたいです。切り分けるとき、中に入っている伊予柑ピールの甘酸っぱい爽やかな香りが広がります。

ロールの中には、柔らかなコクのある生クリームをたっぷり巻き込んでいます。
しっとりジューシーな柑橘と、良質な濃厚生クリームの味わいをお楽しみください。


■香り高い有機抹茶と、丹波産のほっくり小豆!「抹茶ロール」
国産小麦を使用したしっとりした口あたりの生地に、たっぷりの生クリームが入っています。有機栽培の抹茶と京都府丹波産の地場の小豆をクリーム生地の中に入れて、鮮やかな抹茶ロールになっています。

普通のスイーツショップが作る抹茶スイーツは、鮮やかな緑色を出すためにクロレラや着色料で色づけをするのが一般的らしいんですが、『菓歩菓歩』は、そうしたものは一切使用していないらしいです!
このあざやかで美しい抹茶色が、すべて本当の抹茶によって生まれている・・・
つまり、それほど惜しみなくふんだんに抹茶が使われているんです。

京都生まれの素材をめいいっぱい使った、ぜいたくな抹茶ロール。
しっとりふんわり溶ける濃厚な味をお楽しみください!




菓歩菓歩 オレンジロール&抹茶ロール

¥2,890(税込3,035円) 送料込

☆ランキングに参加しています☆
posted by aki at 02:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | ロールケーキ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7037954

菓歩菓歩♪オレンジロール&抹茶ロール
Excerpt: オレンジロール&抹茶ロール フレッシュ伊予柑と有機抹茶の しっとりシフォンロール 菓歩菓歩 オレンジロール&抹茶ロール 柑橘たっぷり、しっとりジューシーな「オレンジロール」コシ..
Weblog: 美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪
Tracked: 2005-09-28 13:00
×

