メニュー
ロールケーキ プリン系 生チョコ系
チョコケーキ ゼリー系 和菓子
チーズケーキ ヨーグルト系 洋菓子
その他のケーキ アイス系 焼菓子


2005年09月29日

金沢名産・加賀野菜の五郎島金時 スイートポテト

金沢名産・加賀野菜の五郎金時のスイートポテトの紹介です。

今年の取れた新さつまいもを使ったスイートポテトです!
ふわ〜っとお口の中でとろける、ちょっとぜいたくなスイートポテトになっています。

金沢特産の加賀野菜・五郎島金時芋のスイートポテトです。
粉糖と練乳をからませてコクがあって、まろやか焼き上がりのちょっと贅沢な味になっています。なめらかさと口どけの良さは、とても人気があります。

●五郎島金時芋(金沢特産の加賀野菜)
日本海に面した砂丘土壌で栽培されていて、甘味が非常に強く、とても美味しいさつまいもです。水分が少なくてクリのようにほくほくし、甘みが際立っています。

●粉糖
最も粒度の小さい粉状の砂糖で、上品な甘さに仕上がります。スイートポテトに練りこんで焼き上げることにより、口当たりが良くなります。

●練乳
まろやかで深みがある甘さを出すために、練乳を加えてあります。




金沢名産・加賀野菜の五郎島金時 スイートポテト9個入り


☆ランキングに参加しています☆
posted by aki at 13:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 洋菓子
この記事へのコメント
スイートポテトってほんとおいしいですよね。僕の地元は芋の名産地なんですが秋は一番おいしいですよね。
Posted by ippe at 2005年09月29日 23:37
ippeさん

コメントありがとうございます。
秋になると芋と栗がおいしくなりますよね。
僕は、他にも梨とかリンゴも好きですよ♪
Posted by aki at 2005年09月30日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。