メニュー
ロールケーキ プリン系 生チョコ系
チョコケーキ ゼリー系 和菓子
チーズケーキ ヨーグルト系 洋菓子
その他のケーキ アイス系 焼菓子


2005年10月19日

LETTRE D’AMOUR 白金ロール 白金プリン

LETTRE D’AMOURの白金ロールと白金プリンの紹介です。

白金台をイメージした上品な味わい「チーズ」がテーマのスイーツセットです。

■上質のチーズをしのばせた 大人のロールケーキ
レトルダムールが選んだチーズは、ケルト文化が色濃く残るフランス大西洋岸のブルターニュ地方で生まれた「ルガールクリームチーズ」。職人たちが高品質のミルクを使って作り出す最高級のクリームチーズは、滑らかさ、濃厚さ、ミルクの香り高さにおいて特に優れているといわれています。
『白金ロール』は、このクリームチーズを生クリームに混ぜ込み、口どけの良いロール生地に塗っています。中心にもクリームチーズを忍ばせ、しっかりと巻きました。

ほんの少し塩気があるルガールのクリームチーズと、ロール生地の食感、生クリームのバランス・・・。緻密な計算のもとに構成された『白金ロール』をお楽しみください。

■シンプル素材の極上チーズプリン
『白金プリン』の原材料は、牛乳・卵・チーズ・砂糖だけ!チーズの風味とチーズのような食感を楽しんでもらうために、あえてシンプルな材料で作っています。
ロールケーキと同様に、このプリンにもフランスの「ルガールクリームチーズ」を使用。
この風味を出すために生クリームを入れたり、牛乳を減らしたり、卵を増やしたりと何度も試作を繰り返した、パティシエ入魂の逸品です。

可愛らしいビンに入った『白金プリン』と、上品で繊細な味わいの『白金ロール』とのセットは、おもてなしに、贈り物に、きっと喜ばれることでしょう!




LETTRE D’AMOUR 白金ロール 白金プリン

¥2,400(税込2,520円)

☆ランキングに参加しています☆
posted by aki at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | ロールケーキ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8338491

白金ロール 白金プリン
Excerpt: LETTRE D’AMOUR(レトルダムール)のロールケーキとプリン。 10月19日(水)日本テレビ「情報ツウ」でも紹介されたそうです!
Weblog: 毎日がクリスマス
Tracked: 2005-10-21 01:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。