メニュー
ロールケーキ プリン系 生チョコ系
チョコケーキ ゼリー系 和菓子
チーズケーキ ヨーグルト系 洋菓子
その他のケーキ アイス系 焼菓子


2005年10月21日

リスドォル・ミツ 密林の珈琲ババロア

リスドォル・ミツの密林の珈琲ババロアの紹介です。

普通のコーヒー農園は生産性優位のため、早く育つよう樹に太陽の光をあてて育てているのですが、せかされて実ったコーヒーはどうしても味わいが落ちてしまいます。しかし廣瀬さんが出会った農園は、昔ながらの日陰農法。野生と同じように他の樹木の陰になって、ゆっくり育つのです。真っ赤に熟してから収穫しているコーヒーは、厚みのある香りと旨み、心地よい苦味が感じられます。

希少なオーガニックコーヒーを使ってでき上がったのが『密林の珈琲ババロア』。コーヒーの香りと味わいを十分に生かすため、そして無添加にこだわったババロアを作るために、ゼラチンではなく「くず粉」を使っています。


口にした途端、溢れ出すコーヒーの深い香り、旨み・・・。ねっとりとしたババロアが、その香りを口中に広げてくれます。
甘みを抑えていますが、コーヒーと相性のよい牛乳をたっぷりと使用することで、まろやかに仕上げました。もちろん、牛乳にもおいしさと安全性にこだわり、土作りからこだわるホリ牧場の牛乳を使用しています。

コーヒーの香りと味わいが豊かですから、冷やしてそのままお召し上がりください。お子様や、マイルドな味わいがお好みの方は、ミルクをかけたり、ホイップクリームをのせてもお楽しみいただけます。




リスドォル・ミツ 密林の珈琲ババロア

¥2,360(税込2,478円)

☆ランキングに参加しています☆
posted by aki at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8422794
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。